お得に旅行へ行きたいなら『台北レジャー旅行展』へ !

アジアの中心に位置する台湾は、実は旅行に来るにしても、行くにしても最適の場所なんです!そんな台湾の旅行事情を探るべく今回カケハシのshizukaさんと『台北レジャー旅行展』に潜入してきました。

『台北レジャー旅行展』は10/4〜7までの4日間、10:00−18:00の期間に開催され、旅行好きの台湾人が台北世界貿易センター(台北世界貿中心)に来ていました!

こちらは『2018年台北レジャー旅行展』のポスター

 

『台北レジャー旅行展』ってなに?

『台北レジャー旅行展』は、台湾のローカル旅行会社が集まりto C向けに 台湾国内・国外両方の旅行予約や相談をすることが可能です。大手旅行会社とは異なる点ローカル旅行会社の良い点は、会社によってプライベート旅行プランを作れたり旅行へ行く場所をある程度自分で決めることができることです。

『台北レジャー旅行展』の入場料は無料で、旅行展用の特別価格を用意している旅行会社もあるので足を運んでみるといいかもしれません。特に、平日は休日に比べ空いているのでじっくりお話を聞いて周りたい人は平日に行くことをおすすめします!

『2018台北レジャー旅行展』の会場の様子!平日なのにこの人の多さ!

 

 気軽に行ける!『台湾国内旅行』 

1泊2日から行けちゃう!なかなか休みが取れない忙しい人や、できるだけ安く旅行へ行きたい人、若い子からお年寄りまで幅広い世代にぴったりの『台湾国内旅行』!!

国内旅行といえば、ツアーというよりも自分で現地まで行って自分で観光地を周ったりする旅行スタイルが台湾ででは主流ですが、慣れない土地で運転することって結構大変だったりします。そんな問題を解決するプランが実はあるんです。

その名も、プライベートツアー!ツアー内容は完全に自分たちで決めて、ドライバーさんとガイドさんが目的地に連れて行ってくれてさらにホテルもついてる最高のプラン!道に迷ってしまうこともない上に、ガイドさんの丁寧な説明付きの旅行が1999元〜(2018年10月のレートで約7000円)で行けちゃうんです。

こちらが台湾国内旅行のパンフレット!台湾は台北以外にも素敵な所が沢山あるんです。

 

 安く海外に行きたい人  必見!『アジア旅行編』

台湾からだと連休を利用してサクッと行けちゃうアジアにフォーカスした旅行会社も沢山ありました。特に今、日本でもアツい東南アジア旅行のプランを多く目にしました。

お話をお伺いした陳さんは、インドネシアのローカル旅行会社なので、他の旅行会社に比べて値段も抑えられていて、かつまだ観光客には知られていないローカルスポットにフォーカスしたプランも取り扱っているんです。

私がお話をお伺いしたCool Travelさんではバリ島のホテル+旅行プラン(航空券含まず)が6,999元〜(約25,000円)とローカル旅行会社ならではの安さを提供していました。

インドネシア旅行を丁寧に分かりやすく説明してくれた陳さんです。

 長期間滞在したい人向け!『ヨーロッパ旅行編』

多くの人が一度は夢に見たヨーロッパ旅行!欧州ツアープランを中心に取り扱っている興國旅行社は設立20周年ということで大幅値下げをしておりお得にヨーロッパ旅行へ行けるプランが盛り沢山でした。

台湾のヨーロッパ旅行はほとんどが10泊11日でかつ、移動時間は全体で3日かかるため、実際に旅行を体験するのは大体7 ・8日くらいと教えてくれました!

その中でも特に、アジアとヨーロッパの文化が交差する『トルコ』は世界遺産や自然が多くお得に行ける旅行先としてオススメです。今回、お話を伺った興國旅行社ではデポジットを先に払うと、トルコ旅行を変更して違う国に旅行するプランに変更することも可能だそうです。忙しい人にぴったりのプランですね。ちなみに、トルコ旅行は台湾発だとツアー(航空券+ホテル観光)で44,000元〜(16万円)でした。

興國旅行社のブース!大きい世界地図がブースの一面になっていました。

 

旅行の多様化が進んでいる今だからこそ、自分にあった旅行プランを見つけてみてください。今年中にもまだ台北貿易センターで旅行展が開催されるので展示会情報をチェックしてみてください!